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三菱UFJ証券ホールディングス コンプライアンス・ホットライン

当社は、コンプライアンス上の問題を早期に把握するとともに、自浄プロセスの機動性向上、風評リスクのコントロール、および社会的信頼確保のため、相談・通報制度としてコンプライアンス・ホットラインを設けています。
「MUSHDコンプライアンス・ホットライン」は、三菱UFJ証券ホールディングスのグループ各社が設置する内部通報制度を補完するものとして、グループ各社の役職員にも利用可能な窓口として設置しています。

制度認証登録事業者用シンボルマーク

「MUSHDコンプライアンス・ホットライン」は、2020年7月17日に、消費者庁の内部通報制度認証における自己適合宣言登録制度(注)に登録されました。

 

(注)事業者が自らの内部通報制度を評価し、認証基準に適合している場合、当該事業者からの申請に基づき、消費者庁の指定登録機関がその内容を確認した結果を登録する制度